ABC$のDDR活動記録

Dance Dance Revolutionの成長を記録していきます

今週の進捗(2022/5/23~5/29)

どうも、ABC$です。

 

ゴールデンリーグが始まって少し経ったということで、少しずつアドバンスドボーダーを超えた人がちらほら出始めているみたいですね。どうやらソフランが激しい曲に仕上がっているようで…

自分は期限内までにボーダーまで届くかやや微妙そうなので、おとなしく6月15日(合ってるかな)まで解禁を待とうと思っています。

Goldenのボーダーは割らない…はず。

 

ということで、今回も今週の進捗について書き記していきます。

 

□Skill Attack:1096.35→1104.86(+8.51)

内訳と更新箇所は↓のとおり

 (画像はたーぼー氏作成のDDRスコアマネージャーfor windowsより)

 

祝☆1100突破!!

目標としている1150に向けて、今月中に1100突破したいと思っていたので、達成出来て素直にうれしいです!レベル16で970k、15で980k、14で鳥を目標に来週も頑張っていこうと思います。

 

・Inner Spirit

レベル15で初980k越えを達成した曲。一部歯抜けのような配置があるものの、最初から最後まで素直な配置なので、スコアは狙いやすかった印象です。自分にとっては若干遅めのBPM(150)なので、落ち着いてFASTが出ないように抑えることが苦労しました(特に最序盤の交互と中盤のFA地帯、なぜかぐれる…)

 

・未来(ダ)Future

曲が進むにつれて徐々に難しくなってくる珍しい譜面。交互で踏もうとすると、中盤に突然ひねりながら16分を踏ませてくる配置が一か所だけあって、個人的にはそこが山場でした。曲が好きです。

 

・おーまい!

ミス4Good1でこのスコアなので、まだまだ詰められそうな気配を感じる曲。980k越え2曲目候補と考えてます。

 

□レベル15AA埋め

128&129曲目の新規AA達成!

画像画像

 

・STULTI

停止位置をなんとなく覚えてあとは試行回数。HoratioやLast card粘着で鍛えられたのか、この程度の地団駄であれば対応できるようになってきたぞ!

 

・Remain

いつもより少しハイスピを早めに設定して、低速地帯は黄色矢印と緑矢印に全神経を集中させて捌きつつ、高速地帯は必死でひねってもぎ取ったAA。元々のハイスコアの860kにもっていくまでに相当回数粘着したことを考えると、低速力がついてきたのかなとちょっと感動しています。

 

未AAはあと12曲、どれも癖のある曲しか残っていないけど、何から攻略していけばいいのやら…

 (画像はたーぼー氏作成のDDRスコアマネージャーfor windowsより)

 

□レベル17A埋め

最小三倍完全数をA+まで更新して残り10曲!

正面発狂系というのでしょうか、ひねらない早い物量系の譜面なので、早押ししてFASTがでないようこらえて爆伸びしました(ラストは覚えていないので大量失点です)

画像画像

 

残る譜面が地獄のようなものしかないので、こちらはあまり意識せずに気が向いたときに埋めていこうと思います…

 (画像はたーぼー氏作成のDDRスコアマネージャーfor windowsより)

 

□発狂系

レベル18&17の更新!

基本的にレベル18は一度クリアして触れていないものがほとんどなので、今の精度で踏めばこのスコアが出るって感じです。肝心の発狂箇所はほとんど踏めていないので、積極的にAは狙っていきたいです。

Faxxは激でスキップ地帯を練習すればAは乗りそう!

画像画像

レベル17は発狂箇所を踏めてきてはいるものの、ミスがまだ多いかな…

踏みに行く前に軽く譜面を見てから踏んでみるようにしてみようと思います。

画像画像

 

(余談)

週末は大阪に遠征してきました。飯が美味い!!

画像画像

画像画像

 

観光名所としてインドアゲームに行ってきました、音環境良すぎで最高でした。

画像