ABC$のDDR活動記録

Dance Dance Revolutionの成長を記録していきます

今週+αの進捗(2022/6/21~6/26)

どうも!ABC$です。

 

祝!A3正式稼働!&新曲新譜面追加祭り!!

何かリミッターが外れてしまったんじゃないかと思うくらいどどっと追加されておったまげています。

レベル17と18もふんだんに追加されて、丁度10段に向けて発狂に取り組もうとしていた自分にとってはこれ以上ないくらいの追い風だ!と(勝手に)ほくそえんでいます。

これからも新曲やイベントなど期待大ですね!

 

また、ゴールデンリーグ第二回目が開催されて、10段が7月20日から解禁されることが周知されました。

あと一カ月弱でどこまで成長できるか、やれるだけやっていこうと思います!

 

さて、今週の進捗です。

 

□新規レベル19クリア

祝!PARANOiA Revolution 鬼クリア!!!

画像

 

19の中では一番クリアに近いと思っていたものの、シャッター演出以降から全く先に進めなかったのですが、これまで鍛えてきたスコア力のおかげか、はたまた食らいつく地力がついたのか、やっとクリアできました!

今回はLeftでクリアしましたが、10段ボスに入る可能性を考えると、正規でもクリアしておきたいなと思っているので、定期的にアタックかけていこうと思っています。

このレベルの物量ともなると、いかに省力で踏めるかが重要になってくるので、可能な限りリラックスして臨めるように意識していきたいですね。

 

動画↓

捻りに追いつく地力はないので、オールスライドです

youtu.be

 

今回のクリアで譜面に触れれば触れるだけクリアに近づく気がしているので、19特攻する日々が続きそうです。

 

□新規クリア曲

今回追加された17&18をあらかたクリア!

残りは17の天丼と18のリントヴルムです。天丼は視認難の譜面でLife4は厳しいものの、リントヴルムは何度かやればごり押しでいけなくもなさそうなので、こちらも定期的にアタックしていこうと思います(しかし体力的にキツイので気が引ける…)

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

 

令和の動画です↓ びっくり譜面

youtu.be

 

□レベル16 AA埋め

レベル19の土台として18~16をしっかり踏めた方がいいというアドバイスを頂戴したので、レベル16のAA埋めを始めました。

スコアが高い順番からアタックかけていこうと思います。まだまだあっさりAA出せる範囲、今回は2曲!

画像画像

 

来週は省力で発狂踏むことを意識していきたいです。