ABC$のDDR活動記録

Dance Dance Revolutionの成長を記録していきます

今週の進捗(2022/5/16~5/22)

どうも、ABC$です。

 

今週木曜日に段位認定追加アプデがきましたね!

また段位認定と向き合う日がくるのかと思うと武者震いが止まりません。

10段維持に向けて発狂を頑張っていかねば。

 

また、あまり詳しくはないのですが、同日アプデとしてUndertaleというゲームの曲(MEGALOVANIA)がレベル18が登場しました。無茶苦茶人気の曲らしく、ゲーセン行くとDDRから大体この曲が流れてきています(確かに一回聞くと耳に残るフレーズしてますね)。

 

A3、ちょっと動き始めた感じがあってわくわくしてきますね…!

 

そんなこともありつつ、今回も今週の進捗についてつらつらと書き記していきます。

 

□Skill Attack:1093.42→1096.35(+2.93)

内訳と更新箇所は↓のとおり

 (画像はたーぼー氏作成のDDRスコアマネージャーfor windowsより)

 

・Adulariaは回数踏めていないということもあり、序盤の一部がうまく交互で踏み切れておらず、ぎこちないスライドになってしまっています。譜面が体に染みついてくればもう少し伸びそうです。

 

・最終鬼畜は得意な物量譜面ですが、微縦連や滝終わりのAir配置が多くミスやgoodが多くなってしまっています↓。このあたり気合で踏み抜ければ鳥Aもあっさり到達すると思っています。

SA1100まであと少し、今週で達成するぞ!

 

□段位認定

今週木曜日5/19のアップデートにおいて追加。とりあえずSP8段を合格!

9段は今回のGolden League終了後に解禁されるようなので、それに向けて発狂耐性をつけないといけないですね。

 

・受けてみた感想として、8段はSplash Goldゲーな気がしています。

 1,2曲目はちょうどいい足切りラインとなっていますが、3曲目のSplash Goldのラストの滝がレベル16を超えている気がします…恥ずかしながら普通にDanger入りました

4曲目はSplash Goldを耐えられるのであればごまかせる譜面になっていると思います。

 

・ちなみに飛び級的には1段→3段→5段→6段→7段→8段でした。

 6段で悲劇的なスコアを出して7段を受験せざるを得なくなったことをここに記しておきます…

 

□新規クリア

同日木曜日5/19のアプデで追加されたMEGALOVANIA鬼をクリア!

レベル18フォルダが再点灯しました。

 

・比較的配置が控えめであった激譜面に対して、鬼譜面はSAの場所が情け容赦なくなった印象です。気を抜くとSAを連続で踏み続けてゲージがごっそり持っていかれます。

とはいえ同じSA譜面であるポゼアニバやプルファスに比べると、まだ配置は有情な方かなと(そもそもポゼアニバとプルファスが異常なだけ説はありますが…)

 

SA上げ用のレベル14-15スコア詰めと、段位認定を見越したレベル17-18特攻を同時にこなしていく必要があるのが中々大変ですが、体力配分を考えて来週も引き続き頑張るぞ!

 

(余談)

週末は北海道に遠征してきました。

飯が美味い!!